ドキドキの電話 を 両親へ

こんにちわ!

つなかんです('ω')

 

梅雨ですね!・・・うそだろ!ってくらい暑いですね。

去年の今頃(2021年6月)は実家にいました。

出産前の里帰りをしてました。

実家は山の中なのでちょっと過ごしやすかったです。

そして1年後の今(2022年6月)、kawaiiりょうさんは

麦茶を自分で飲めるようになりました。

ストローをくわえる姿はほんとうにかわいいです!ありがとうございます✨

 

 

前回、妊娠確定ごとりあえずでんわしていい??とLINEしました。

 

まずは父。

('ω'私) もしもし?

(=゚ω゚父) 📞ほい

('ω'私) 今大丈夫?話あるんやけどー

(=゚ω゚父) 📞いけるよ。どうしたん??

('ω'私) あのねー・・・こどもできたみたい☆

(=゚ω゚父) 📞・・・そうか・・・良かったな!

('ω'私) うん、ありがとー

(=゚ω゚父) 📞母さんには言った?

('ω'私) まだ。仕事終わったら電話するよ。

(=゚ω゚父) 📞そうしてやって☺

 

意外と冷静に喜んでくれましたw

あとから聞いたら結構動揺してたらしいです。

 

次は母。

('ω'私) もしもしー

(=゚ω゚母) 📞どうしたん?

('ω'私) 今電話大丈夫??

(=゚ω゚母) 📞うん。なんかあったん?

('ω'私) あのねー・・・こどもできたみたい☆

(=゚ω゚母) 📞ええ!?ほんまに?

('ω'私) うん。今日病院いってきたよー。

(=゚ω゚母) 📞そうなん!おめでとう!よかったなあ♡

('ω'私) うん。まだこれからどうなるかわからんけど

(=゚ω゚母) 📞ほんまや、大事にしてよ。

('ω'私) ありがとう。

(=゚ω゚母) 📞で、結婚するんだろ?

('ω'私) !!・・・たぶん

(=゚ω゚母) 📞いや、そのままはだめだろ。

('ω'私) そうやなあ、相談するわ

(=゚ω゚母) 📞うん、決まったら教えてよ!

('ω'私) はいー

 

さすがに母は冷静でした。

喜びながら、結婚の予定まで突っ込んできて(笑)

まず妊娠発覚でパニックだった私はまだ結婚のことまで考えられてなくて

聞かれて気づいたんですよね。

 

この時までの私は正直結婚するつもりはなく、

未婚のまま内縁でいいかなと考えていました。

就活中だったし、結婚のメリットもあまり感じられなかったし、

(*´ω`夫)当時は彼氏さんと一緒に住んでいたのでなにも変わらないと

思っていたからです。

その日から(*´ω`夫)と何回も何日も話し合いましたね。

(*´ω`夫)は早くから結婚したいと思っていてくれていたようでした。

 

この話し合いの結末はまた次回記録します('ω')

 

では、りょうさんとお散歩に行って来ます!