楽しい院長先生と衝撃の事態!!

こんにちわ!

つなかんです('ω')

 

今日のkawaiiりょうさん(息子氏)は朝ごはんのバナナを笑顔で握りつぶしながら

満足そうにたべていました。

少々机や床が汚れても気にならなくなるまで修行やと思って頑張ります!

 

前回、パニックになりながら病院へ行って妊娠確定を頂いてきてからのこと。

 

そのままずっとドキドキしながら一週間を過ごし2回目の病院へ行きました。

その間に『ダメになったら・・・』とか『つわりめっちゃひどくなったら・・・』とか

考えて考えて・・・(*´ω`夫)に「顔色悪すぎ」と毎日いわれてましたね。

 

病院では1回目の先生とは別の院長先生が診てくれました。

めっちゃ面白い先生で超日焼けしてていい意味でファンキーな方でした♪

 

(*'▽'院長) 妊娠確定ね。このまま妊娠継続でいいのかな?

('ω'私) はい。だいじょうぶです。

(*'▽'院長) そう、じゃあ、おめでとう!!で、どこで産むとか決めてる?

('ω'私) え、、、できたらここがいいなーと、、、

(*'▽'院長) あぁ~ごめんね、来年の2月で出産の取り扱いやめるんよ。

('ω'私) ・・・えぇ、そ、そうなんですね。

(*'▽'院長) ごめんね!(笑)まあ、まだ日があるからどこで産みたいか

      家族と相談してきてね!

('ω'私) わかりました。。。

 

無痛分娩の取り扱いがあるからK病院を選んだのに、

2月で出産の取り扱いをやめちゃうなんて!!!

めっちゃショックでした。

私が住んでる地域では無痛分娩に対応している病院が少なくて

K病院が一番近くて有名だったので選んでいました。

地方なのでこういう事はたまにあるみたいですね。

 

この後、赤ちゃんのエコー写真をもらって説明してもらいました。

心拍もぴこぴこ動いていて確認できて安心したし、

ちょっと実感があって変な気分になりました。

 

院長先生の説明だと、

分娩の取り扱いはできなくなるけど出産までの検診はここでできるし、

希望があれば無痛分娩のできる病院へ紹介・連携してくれるとのこと。

病院はとてもきれいで駅近で便利だし、

院長先生との話も楽しかったし相性は悪くなかったので

出産の直前までお世話になることに。

 

また2週間後にきてね!と言われてその日は帰りました。

 

帰りの道で自分の両親に『夜でんわしていい??』ってLINEしました。

 

この日、赤ちゃんの実感も感じたし、さっそくどこで産むか問題にぶち当たるしで

つくづく『人生はどうなるかわからない』と思い知らされました。

 

この後、自分の両親への報告と(*´ω`夫)さんとの結婚が決まるまでのやり取りが

まあまあ大変で(笑)

次回に記録したいとおもいます。

 

でわ、kawaiiりょうさんをお迎えにいってきます☺