ベビーが居ると分かったときのこと

こんにちは!

つなかんです。

 

今日もうちのkawiiりょうさんは元気に保育所へいきました。

朝ごはんもモリモリ食べ、シナぷしゅを見てました。

今はフルーツのマーチがお気に入りみたいです☺

 

そんなkawiiりょうさんですが、

私のお腹にきてくれた時は本当に突然で、必然だったことを覚えています。

 

2020年の夏に私の当時の勤め先(百貨店)が閉店になり、

次の仕事を必死で探していました。

でもコロナ禍なのもあって難しい状態でした。

そんな中でも優しい夫氏(当時はまだ彼氏さん)が

『自分ができることをしっかりやれればいいよ』と言ってくれていました。

めちゃ優しい人です。

自分なりに頑張っていたのですが、

体調がすぐれない日が続いて落ち込んでしまい就活も行き詰まり

ちょっと自暴自棄になりかけていました。

 

ある日のばんごはん中、

その日も倦怠感と腰痛が気になっていたので『整体行こうかなー』とか

相談していると、

 

(*´ω`夫)『それ、妊娠してない??

('ω' 私)『はぁ??そんなわけないやんw』

(*´ω`夫)『いや、検査したほうがいいよ。うん検査薬買ってこよう!』

('ω'  私)『そこまで言うなら、、、明日にしよう!(うやむやにしたい)』

 

と言うことがあり、しぶしぶ次の日ドラッグストアに行きました。

検査薬なんて初めて買うし、就活中やし、内心焦りまくりでやばかったです。

後から夫氏に聞いたのですが、私が10日間近く体調不良を気にしていたので

ネットで調べていたら妊娠の超初期症状に当てはまりすぎてたから

確信してたとのこと。

そんなんネットで調べるなよ!!とか思っていました☆

 

そして購入した次の日ドキドキしながら検査しまして・・・

    陽性でした!!!!

まさかまさかまさか・・・焦りすぎて汗が止まらなかった。

夫氏はその時仕事に行っていたので帰ってきてから報告しました。

喜んでくれた・・・すっごい喜んでた(笑)

私は実感もないし、就活してるし、てか私に育てられる???ってパニックで

喜んでいられたか覚えていないです。

 

いまとなっては本当に嬉しい出来事だったし、

こんなに子供がかわいいなんて!!と思っています。

 

この後、病院へ行くという難関に立ち向かう私がいました。

それは次回記録したいと思います。

 

つなかんでした。